
みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日のお昼ごはん(ガーリックライス)

f:id:migiekubo:20170223195511j:image

 

・ガーリックライス

・エスニックスープ

 

久々の食事日記です(ノ)`ω´(ヾ)

 

ガーリックライスは

オリーブオイル、スライスにんにく、みじん切りしょうが、ごはん、鶏がらスープの素、醤油、塩、こしょう

醤油は少なめにして、こんがり焼き付けて香ばしくしました!

 

エスニックスープは、

オリーブオイル、みじん切りにんにく、千切りしょうが、みじん切りネギ、水、ゆでた豚ひき肉、ゆでたエビ、ナンプラー、塩、こしょう、はるさめ、パクチー

からだポカポカにあたたまりました(^^)

 

 

書籍掲載『大人かわいい贈り物50選』

f:id:migiekubo:20170123175159j:image

1月21日発売したマガジンランドさんの本『大人かわいい贈り物50選』に、バレエ切り絵が掲載されました。

 

本屋さんで見かけた際は、

ご注目いただけたら嬉しいです(^^)

受賞しましたとホームページ作りました

f:id:migiekubo:20161112221044j:image

文房堂×Liquitex×ねこ展」で、
「バニーコルアート賞」に選ばれました!

アクリル画です。
バレエ『眠れる森の美女』の
長靴をはいた猫と白い猫を描きました。

http://liquitex.jp/bumpodoneko/index.html#towa

受賞作品は2016年11月21日(月)~12月30日(金)、文房堂 Gallery Cafeにて展示いたします。

 

ホームページ作りました!

http://saorikanbeart.amebaownd.com

 

本日の夕ごはん(ローストビーフ丼)

f:id:migiekubo:20160820203258j:image

・ローストビーフ丼

タイ風春雨サラダ

 

ローストビーフは買ってきたもので、

付いてきてるタレをかけました。

ごはんとお肉の間にスライスタマネギが入っています。さっぱりしました。

 

サラダはいろいろ入っています!

エビ・春雨・レタス・パクチー・タマネギ・キクラゲ・アボカド

ドレッシングには、ナンプラー・砂糖・レモン汁・しょうが・にんにく・ごま油・ナッツ・パクチーの根・ラー油

 

明日は入院していた病院の近くで、

青空個展の手伝いをします〜!

私が作ったものも少し置いてもらいます。

晴れますように…!

 

本日の夕ごはん(豚肉のトマトソース炒め)

f:id:migiekubo:20160809193715j:image

 

・ごはん

・レンコン肉団子のスープ

・豚肉のトマトソース炒め

・冷奴

・キュウリともやしのサラダ

 

最近足湯を始めました!

夏でもクーラーで冷えますよね(´-ω-`)

あと酵素青汁を始めて一ヶ月くらい。

身体の調子が良くなりますように!