みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日のお昼ごはん(焼肉丼)

f:id:migiekubo:20160622114029j:image

 

・春雨入りキムチスープ

・焼肉丼

・野菜のマリネ 

 

沸かしたお湯に鶏ガラスープの素、

キムチを入れて、少し塩を足して、

春雨はスープにそのまま入れればオッケーのものを使ったので簡単!

カップに春雨をいれて、それからスープを入れれば2分で春雨が戻ります( ^ω^ )

焼肉丼は玉ねぎと一緒にお肉を炒めました。

野菜のマリネは玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト

 

展示に向けて準備中!

f:id:migiekubo:20160622114407j:image

f:id:migiekubo:20160622114418j:image

フレンチトースト

f:id:migiekubo:20160618140609j:image

・フレンチトースト

 

メイプルシロップの優しい甘さ♪

誕生日に友人からもらったお皿に盛り付けました。美味しさ倍増♪

 

来週末から展示が始まります。

f:id:migiekubo:20160618140744j:image

f:id:migiekubo:20160618140813j:image

本日のお昼ごはん(お弁当)

f:id:migiekubo:20160502163201j:image

・しょうがとごま塩のごはん
・ちくわの磯辺揚げ
・だし巻き卵 
・イカの天ぷら
・ミートボール
・にんじんグラッセ


本日のお昼ごはん

f:id:migiekubo:20160501122643j:image

 
・ごはん
・お吸い物
・だし巻き卵
・シャケ
・ピクルス
・ちくわの磯辺揚げ
 
だし巻き卵は
すごく小さいたまご焼きフライパンで作りました。
1個目はうまくできたのに、
2個目がなぜか三角に…。
 
 
引っ越しの準備…
どこから手をつけたらいいのか
部屋で立ち尽くしてしまいます…。
 
 

遅れてきた誕生日ケーキ

f:id:migiekubo:20160430212626j:image

 

4日遅れで父が誕生日ケーキを

買ってきてくれました(^o^)
 
周りのチョコが濃厚で、
中はふわふわ!
ピスタチオやベリーの味も!
大好きやナッツも乗っていました。
 
明日から5月ですね!
 
これといって予定はありません笑
 
美術館へ行く予定があったけど、
月曜に行こうとしていたら休館日で中止。
 
引っ越しとバレエのお稽古。
あとは姉の飼っているにゃんこに会いに行くこと。
 
今日も会いに行ってきたけど、
もうまた会いたい笑(=●ᆺ●=)