みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日のお昼ごはん(ブリのお刺身、水菜の温サラダ)

f:id:migiekubo:20130825122531j:plain

・ごはん
・ブリのお刺身
・水菜の温サラダ
・緑茶

ブリのお刺身が20%引きでした~!
少量のパックを買ったけどそれでも多かったので、
残りは照り焼きにしておこうと思います。

温サラダはにんにく醤油味。
にんにくは熱をしっかり通せば、
匂いが残りません。(^-^)
フライパンにオリーブオイルをひいて
スライスしたにんにくを入れてじっくり加熱、
一旦火を消して、
水菜と焼き海苔と醤油を入れてかるく混ぜて、
蓋をして軽く炒め蒸しして、
蓋をとって炒めて水気を飛ばしました。
(✪‿✪)

  • ごはん200g
    • エネルギー340kcal /たんぱく質5g /塩分相当量-g
  • (お刺身 塩分:0.78g)
  • ブリ45g
    • 116 / 9.63 / -
  • たまり醤油小さじ1
    • 7 / 0.71 / 0.78
  • わさび
    • - / - / -
  • (温サラダ 塩分:0.4g)
  • 水菜50g
    • 12 / 1.1 / -
  • 焼き海苔
    • - / - / -
  • にんにく四分の一カケ
    • - / - / -
  • 減塩しょうゆ小さじ1
    • 6 / 0.46 / 0.4
  • オリーブオイル小さじ1
    • 36 / - / -

・合計
エネルギー 517kcal
たんぱく質 16.9g
塩分相当量 1.18g

今日は涼しいですねー!
(^O^)!