みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日のお昼ごはん(なすとブロッコリーのバターじょうゆ丼)

f:id:migiekubo:20130913120320j:plain

・なすとブロッコリーのバターじょうゆ丼
・ニラのかき玉汁
・ピーマンの肉詰め カットトマト

またまた「わたしと野菜のおいしい関係」を参考にさせてもらいました~♪
わたしと野菜のおいしい関係 ―知って、作って、食べて (趣味Do楽)
今回はなすの回でやっていた、
『なすとブロッコリーのバターじょうゆ丼』!!
椎茸も一緒ににいれて作りました~♪
美味しかったです~~~~♡ ♡ (♡ε♡ )

  • (バターじょうゆ丼 塩分:0.87g)
  • ごはん200g
    • エネルギー340kcal /たんぱく質5g /塩分相当量-g
  • なす70g
    • 15 / 0.77 / -
  • ブロッコリー40g
    • 13 / 1.72 / -
  • 椎茸1個
    • - / - / -
  • オリーブオイル大さじ二分の一
    • 55 / - / -
  • ニンニク1カケ
    • - / - / -
  • バター5g
    • 38 / - / 0.07
  • 減塩しょうゆ小さじ2
    • 12 / 0.92 / 0.8
  • 酒、みりん書く大さじ1
    • - / - / -
  • 黒胡椒少々
    • - / - / -
  • (かき玉汁 塩分:0.85g)
  • にら15g
    • 3 / 0.26 / -
  • たまご30g
    • 45 / 3.87 / -
  • 減塩だし0.8g
    • 2.75 / 0.9 / 0.25
  • 減塩しょうゆ大さじ二分の一
    • 9 / 0.7 / 0.6
  • (肉詰め、トマト 塩分:0.35g)
  • ピーマンの肉詰め(ソース込)
    • 89.7 / 6.65 / 0.35
  • トマト35g
    • 7 / 0.25 / -

・合計
エネルギー 629.45kcal
たんぱく質 21.04g
塩分相当量 2.07g

今夜はこの夏、最後の冷やし中華にしようかなと思っています~。
(´▽`)

『わたしと野菜のおいしい関係』を参考にした日記↓

本日の夕ごはん(じゃがいものトマトすき焼き) - みぎのほっぺにえくぼ本日の夕ごはん(じゃがいものトマトすき焼き) - みぎのほっぺにえくぼ

・ごはん・じゃがいものトマトすき焼き・チンゲン菜の炒め物

本日の夕ごはん(ローストビーフのサラダ) - みぎのほっぺにえくぼ

・トマトの炊き込みピラフ・野菜のスープ・ローストビーフのサラダ・にんじんソテー

本日の夕ごはん(鶏肉と玉ねぎとニラのガーリックサラダ) - みぎのほっぺにえくぼ

・トマトの炊き込みピラフ・ナスのお味噌汁・鶏肉と玉ねぎとニラのガーリックサラダ・チンゲン菜の中華和え

本日の朝ごはん(トマトの炊き込みピラフ、レタス入りポテトサラダ) - みぎのほっぺにえくぼ

・トマトの炊き込みピラフ(うずらの目玉焼き乗せ)・レタス入りポテトサラダ・小松菜のお浸し・ミニトマトのグリル・ハーブティー(ローズヒップ

本日の夕ごはん(トマトの炊き込みピラフ、えのきの肉巻き) - みぎのほっぺにえくぼ

・トマトの炊き込みピラフ・ワカメのみそスープ・えのきの肉巻き・キャベツの蒸し焼き・アボカドサラダ

行きたいと思っている展示!
16日までなのです~!
平塚市美術館「三瀬夏之介展」
(´(ェ)`)!!