
みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日の夕ごはん(お刺身)

f:id:migiekubo:20130930181221j:plain

・ごはん
・お刺身(マグロ、サーモン、ブリ、イカ)
・チンゲン菜とかぼちゃとエリンギのソテー
・ほうじ茶

お刺身の余りものの詰め合わせのお徳用を買いました(^-^)
油が乗ってて美味しかったです。

チンゲン菜の茎のところをまず炒めて、
レンジで1分加熱しておいたかぼちゃを入れて、
エリンギを入れて、チンゲン菜の葉を入れて、
タレ(醤油、酒、にんにく、生姜、唐辛子)で味付けしました!

  • ごはん180g
    • エネルギー306kcal/たんぱく質4.5g/塩分相当量-g
  • (お刺身 塩分:0.78g)
  • マグロ30g
    • 38 / 7.92 / -
  • サーモン20g
    • 27 / 4.46 / -
  • ブリ20g
    • 51 / 4.28 / -
  • イカ10g
    • 9 / 1.81 / -
  • たまり醤油小さじ1
    • 7 / 0.71 / 0.78
  • (ソテー 塩分:0.4g)
  • チンゲン菜100g
    • 9 / 0.6 / -
  • かぼちゃ100g
    • 91 / 1.9 / -
  • エリンギ
    • - / - / -
  • ごま油小さじ1
    • 37 / - / -
  • 減塩しょうゆ小さじ1
    • 6 / 0.46 / 0.4
  • おろしにんにく、おろし生姜
    • - / - / -
  • 唐辛子
    • - / - / -

・合計
エネルギー 581kcal
たんぱく質 26.64g
塩分相当量 1.18g

・本日の合計
エネルギー 1325.69kcal
たんぱく質 48.79g
塩分相当量 5.92g

今日は涼しくて過ごしやすかったですが、
明日は雨でじめじめするそうですね…(´・ω・`)