
みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

本日の夕ごはん(鮭のバター焼き)

食事日記 夕ごはん

f:id:migiekubo:20131112183022j:plain

・ごはん
・キャベツのお味噌汁
・鮭のバター焼き
・じゃがいものピューレ
・チンゲン菜の中華和え

ピューレは牛乳を減らす為に、
牛乳+お水でジャガイモをのばしました!
前回と比べて薄く感じたりはしませんでした。
美味しかったです(^ω^)

中華和えは、
チンゲン菜を茹でて水けを切って、
摺り胡麻とごま油と醤油で和えました!

  • ごはん200g
    • エネルギー340kcal/たんぱく質5g/塩分-g
  • (お味噌汁 塩分:0.7g)
  • 減塩だし0.8g
    • 2.75 / 0.9 / 0.25
  • 味噌5g
    • 9.95 / 0.48 / 0.45
  • キャベツ30g
    • 7 / 0.39 / -
  • (鮭のバター焼き 塩分:0.32g)
  • 鮭70g
    • 97 / 15.75 / -
  • オリーブオイル小さじ1
    • 37 / - / -
  • バター5g
    • 38 / - / 0.07
  • 黒胡椒
    • - / - / -
  • だし割りしょうゆ3ml
    • 2 / 0.1 / 0.25
  • (ピューレ 塩分:0.3g)
  • じゃがいも80g
    • 60.8 / 1.28 / -
  • 牛乳70ml
    • 47 / 2.31 / -
  • 塩0.3g
    • - / - / 0.3
  • 乾燥パセリ
    • - / - / -
  • (中華和え 塩分:0.4g)
  • チンゲン菜80g
    • 7 / 0.48 / -
  • ごま油小さじ二分の一
    • 18.5 / - / -
  • 減塩しょうゆ小さじ1
    • 6 / 0.46 / 0.4
  • 摺り胡麻2g
    • 12 / 0.4 / -

・合計
エネルギー 685kcal
たんぱく質 27.55g
塩分     1.02g

朝ごはんとお昼ごはんで
あまりたんぱく質が摂れなかったので、
多めにしました!

もうすぐ公開の映画「ペコロスの母に会いに行く」
みに行きたい~!
主役の岩松さんはハゲ頭なのですが、
このカツラつけるのに3時間かかったらしいですよ~!
剃ったほうが早いような・・・笑

寒さに備えて、
裏起毛のタイツとレギンス買いました!
ちょーあったか!(´∀`*)✩

本日の夕ごはん(にんじんと牛肉のカラメル煮) - みぎのほっぺにえくぼ本日の夕ごはん(にんじんと牛肉のカラメル煮) - みぎのほっぺにえくぼ

・ごはん・ナスのお味噌汁・にんじんと牛肉のカラメル煮・じゃがいものピューレ・サラダ