みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

良いお年を

f:id:migiekubo:20131230233212j:plain

今年を振りかえって、
春は展示の機会に恵まれとても良い経験をさせて頂きました。
夏前に「再発率は高いけど再発しないだろう」と思っていたネフローゼが再発しました。
具合が悪くなってお家で休んでいてしばらくして、母に病院に行くと言ったとき、涙がでてきて、入院してからもこっそり泣いていて、私は悔しいんだなと思いました。あとやっぱり怖かったし。
再発したとなかなか認められず時間がかかってしまったのだと思います。もし次回があったらすぐ行きます。
このタイミングでブログを始めましたが、本当に始めてよかったと思います。励みになりました。いつもの私だったらやってなかったと思います。プレドニンをたくさん飲んでいたテンションで始められたのかな。笑 このブログを始めたあの時の私に感謝です。笑
秋冬も引き続き現状維持。お薬は順調に減量。
バレエを始めました。まずはストレッチ中心で心地よい運動量、本当に楽しくてレッスンが楽しみで始めてよかったなと思っています。

私にとって、今年はとてもいい経験ができました。
辛いことがあった一方で、こんなに優しい方々がいるんだという出会いもありました。

来年は、今後、自分の体と付き合っていけるような地盤作りを少しずつできたらいいなと思います。
甘かったことは見直して、厳しすぎたことは緩めていきます。できるかな…。
まだ先のことは見えなくて決まらないのですが、今できることをやっていきたいと思います。

皆様、いつもありがとうございます。
良いお年をお迎えください。