みぎのほっぺにえくぼ

ネフローゼ症候群完解食事日記

「シンプルリスト」

f:id:migiekubo:20140325152831j:plain

・シンプルリスト

友人に勧められてこちらの本を読みました。

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

リストを書き出すためのノートを作りました。
読み返せるようになるべく丁寧に書くとのことで、
特別感を出す為に、
気に入った小ぶりのノートに消しゴムハンコを押して作ったシールを貼り、
表紙のつもりで鉛筆で絵を描きました。

f:id:migiekubo:20140325154322j:plain

中身は誤字が多く修正テープが気になる感じですが、なかなかのお気に入りノートになりました。

自分の中にあるものをリストに書き出していくうちに、
現在の自分や
過去とこれからを見つめられました。
できたリストは
ささやかなものですが、
私にとってとてもポジティブに働きました。
具体的に記したものは束縛するものにはならずに、
なんだかはっきりしない自分を
のびのびとさせてくれるものになりました。

今の私にはまだ書き出せないと思うリストもあるのですがリスト作り楽しいです。
教えてくれた友達に感謝です!
(*^o^*)

今日は暖かい日でしたね。
歩いていたら暑くなって上着を脱ぎました。